H7N9鳥インフルエンザ  information
新潟大学国際保健学教室では、H7N9の様々な情報のrumor surveillanceを行っております。
ALL JAPANで備える」の信条の下、当ブログを通じて皆様に情報がご提供できればと思います

2013-04-22から1日間の記事一覧

H7N9感染者速報 vol.2

新たな感染例が中国当局から発表されました。 これにより、感染者累計が104例となりました。 さらに、これまでの感染者の中で新たに1名死亡したため、死亡者累計が21名となっております。 山東省で22日に1例、H7N9鳥インフルエンザの疑いがある症例(36歳 男…

H7N9感染者マップ

Rumor Surveillanceにより収集した感染者情報に基づき、 WebGISサービス「Geocommons」を利用した感染者マップを作成しています。 http://geocommons.com/maps/255979 ・1つの点が感染者1人を表します。 点の位置は、患者が居住する都市または省の代表点の緯…

H7N9感染者速報 vol.1

今日新たに中国メディアで報道された感染者についてお伝えします。 感染者累計:102例 (うち20名死亡) 今後このような、感染者速報のような形でも皆様にお知らせしていきたいと思っています。よろしくお願い致します。