H7N9鳥インフルエンザ  information
新潟大学国際保健学教室では、H7N9の様々な情報のrumor surveillanceを行っております。
ALL JAPANで備える」の信条の下、当ブログを通じて皆様に情報がご提供できればと思います

2013-05-07から1日間の記事一覧

H7N9感染者速報 vol.19

江西省で新たな感染症例報告がありました。 患者: 劉(女) 79歳 農民 南昌県 来歴: 家庭内で鷄・アヒルなどの家禽類を放し飼いにしていた。 5月3日 午前 眩暈、発熱、脱力感などの症状が出現したため、村衛生室へ外来へ。 夜 ある企業の病院へ入院すること…

report.12 労働節(五・一)終了後のヒト感染性H7N9鳥インフルエンザ感染者の様子

中国も日本と同様に、5月の頭は長期休暇でした。今年はヒト感染性H7N9鳥インフルエンザのアウトブレイクが影響し、人の移動に厳しく監視が入ったようです。 ヒト感染性H7N9鳥インフルエンザの予防についての記事が出ていました。 H5N1と比較すると、H7N9の方…

report.11 山東省2例目 小児が退院

約8日強に渡る治療により、山東省の2例目のヒト感染性H7N9鳥インフルエンザ患者の小児が6日回復したと報道がありました。山東省では初めての回復例となります。 棗荘市立病院感染疾病病科の主任の孫宝霞によると、山東省の最初の感染症例の密接な接触者は常…

H7N9感染者速報 vol.18

新華ネット福州では5月6日、福建省衛生庁が6日公開した情報を報道した。 福州市では1例回顧性ヒト感染性H7N9鳥インフルエンザの確定診断の病例があり、すでに完全治癒して退院している。今までで、福建省では全部で5例のヒト感染性H7N9鳥インフルエンザの確…